愛知県・岐阜県・三重県や関東&関西も、不動産は株式会社不動産SOSにお任せください!

豆知識

豆知識一覧 良い物件=安い物件と考えてませんか?

良い物件=安い物件と考えてませんか?

なかなかよい物件が見つからないという方の共通点は、

  1. 予算が厳しくそもそも相場から考えて希望予算での物件が存在しない。
  2. 高い買い物に慎重になりすぎて決断できずいつも買い逃している。
  3. 本当に売り物件の出ない地域

です。

1は坪単価40万円位の地域で50坪を1200万円で探してます!…っていうケースです。
よっぽど劣悪環境の物件ならご予算内の売り物件も出るかもしれませんが、大抵は適正価格で売り出されますので予算の見直しが必要です。
2は決断力のある方が良い物件を買われているイメージがあります。勇気を持って決断して下さい!
3はじっくり待つか地域を再検討するかになります。

良い物件を探す、ということはとても難しいことですね。では、何を条件に決めていくと良いのでしょうか?
今のお住まい、ご夫婦のご実家の場所、お勤め先、お子様の学区…などで検討される方が多いようです。
ご実家とお勤め先というのは結構重要なポイントだと思うので、全ての場所に行きやすい場所を購入されると良いかもしれません。

学区にものすごくこだわられる方もみえますが、お子様の学区は80年の人生の中で数年の間の出来事です。
一生住まれる場所を学区中心に選択されるのは、若干危険ではないかなと思うのが私の見解です。
住めば都と言いますので、日本国内でしたら、どちらの地域でも安全で楽しくお住み頂けるのではないでしょうか?