愛知県・岐阜県・三重県や関東&関西も、不動産は株式会社不動産SOSにお任せください!

豆知識

豆知識一覧 いくらなら買える?ローン組める?お金の不安、皆さんあります。

いくらなら買える?ローン組める?お金の不安、皆さんあります。

「そろそろ我が家も一軒家が欲しいわ♡

なんていう奥様のキラキラビームが魔球のように飛んできて、家の購入を考えなきゃ。。。そもそもいくらくらいするんだ?自分はいくらなら払える?そもそもローン組む資格ある!?大丈夫か!?なんて冷や汗タラタラおもむろにパソコンを立ち上げ検索されたご主人様。
大丈夫ですよ。我々SOSにお任せください。まずはローンが借りれるかどうか、というところからご説明いたしますね。

現在のご年収やお借入の状況、クレジットカード払いの残高等から、大体の借入可能額を算出することができます。返済比率というものから借入可能額を計算することになるのですが、お勤め先や勤続年数等によっても比率が変わる為、一律でこう、という数字を出すことはできません。お客様お一人お一人異なります。
また、銀行のローンが借りられるかどうかを審査する「事前審査」というものがあるのですが、その用紙も、各銀行・信用金庫・JAそれぞれ書式があります。SOSにはすべての書式が揃っておりますので安心してご相談いただければと思います。
その際、免許証、健康保険証、源泉徴収票(勤続年数3年以上の方は3年分、その他の方は1年分、自営の方は決算書3期分)、印鑑が必要となりますのでお持ち下さいね。1週間位で結果が分かりますし、ご相談頂いた時点である程度の目安はわかります。

ローンの金額がわかれば、あとはご自身でローン+α費用を捻出できれば、それが払える上限となります。